「それで、邪馬台国ってどこにあるんですか?」の第1回目は、きむらの自己紹介をします。

「自己紹介とメッセージ」と内容は、全くいっしょです。

 

 

育ちは、2015年の3月にようやく新幹線が開通した北陸。

↓その時の最寄り駅がこちら。

高校のときに家族で横浜市へ転居。ずーーーっと「冬は雪が積もって当たり前。え、雪かき?義務教育ですよ。」みたいなところで育ってきたのに、ハマっ子へ一気にレベルアップ(笑)ちなみに横浜へ転居する歳が遅かったので、ハマっ子なら知ってて当然の「横浜市歌」(←ちなみに森鴎外が作詞。)は歌えません。

・・・っていうか、成人式のときに初めて聞きましたよ。

そして東京の皇居の近くにある大学を卒業し、某進学塾で講師として勤めます。小中学生相手に英語、国語、社会を教えていました。

しかし、3年と1か月で挫折。辞める前年はストレスで、ふけは出るは、帯状疱疹は出るは、医者から食事制限も出されるは心も体もホントに疲れ果て実家へ戻りました。

その後、半年ほど人生のお休みタイム(←つまり、無職)に入ります。

半年後、某会社の事務として再出発。毎日パソコンと書類とにらめっこする毎日を繰り返しながら、現在は東京・中野区で妻と仲睦じく過ごしています。

このブログは今年33歳になる(2018年時点)♂が、生きていく中でふと疑問に思ったことを調べ、そこからなにか教訓を見出だそうというものです。

これから「おっさん」と呼ばれる歳に向かっていく中で(すでにおっさんか?)、こどものようなピュアさでなにかと疑問を持つことで、きっとまた新しいなにかが見えてくるんじゃなかろうか?

・・・と、ふと思って始めたのがこのブログです。結果、自分自身やこれを読んでいるあなた自身になにも影響を及ぼさないかもしれませんが、きっとなにかが良い方向に変わることを信じて、自己紹介を終わりますv(。・ω・。)ィェィ